パロロマンス

ブログです。

肉泥棒のメソッドを止めるな!!

実家に二週間に一度ほど帰っては冷蔵庫の中の肉を持って帰るという事を繰り返していると、いつの間にか親から名前ではなく

「肉泥棒」と呼ばれるようになっていました。

 

でも今日肉泥棒をする際、少し後ろめたい気持ちで冷蔵庫から取り出した肉をリュックに詰める僕に、母の方から

「ほら、これステーキ」と肉の贈呈がありました。

ステーキは流石に持って行ったら大罪かなと遠慮しておいた僕は、涙が出る直前の直前の直前くらいの気持ちになりました。

そして母から肉と軽蔑と愛情とを授かった僕はまた実家を後にするのでした。

 

親は幾つになっても偉大ですね。

子供の頃に感じていた「完璧な大人の化身」的なイメージからは、自分が歳を重ねるにつれてもうずっと遠い形に変わり果ててしまったけれども。

これまで守ってきてもらった分、今度は守ってあげないとなぁ。なんてフッと思うところであります。

みなさん、親は大事にしましょうね。

by肉泥棒

 

 

話は変わって先日は福島second lineにてライブがありました!

知り合いがイベンターを務めブッキングまでしっかりやってくれたのですが、対バンがとにかく良くて良くて。

 

僕らを含めた全バンドがそこまで有名とかではない(中でも僕らが断トツでライブ経験もなければ知名度もないペーペーペー(ダウンタウンの番組っぽく言うならPEY×PEY×PEY!!))

人達ばかりたったのですが、それでも非常に音楽の質が高かったと思う。

上から目線みたいになってしまってどうしようってなってるけど本当にみんなナイスミュージックだった。

 

僕のバンドpost office PAROは割りかしユルメなメロウミュージック(違うかも知れない笑)なんですが、全部のバンドがそうと言うことではなく、色んなジャンルのバンドが混ざり合っているようで一日を通して、観ていて飽きないライブでした。こんなライブがあるなら僕ならお金を払って見に行くので教えて頂きたい!

それくらい良い夜だった。

 

中でもKiDというヒップホップバンド。彼らがもう最高過ぎた。音楽も人柄も一日で、一目で大好きになってしまった。

リハの時点でキラキラした目で僕らの事を見てくれてましたからね〜ボーカルのあきひろ君。

あれ?この人知り合いなんかな?ってくらいキラキラした目で見ていてくれていたあきひろ君。僕もこういうところ見習わないと駄目だなと思いました。


f:id:postofficeparo:20190310210227j:image

【PAROとKiD】

 

僕はバンドマンの風上にも置けないような音楽知らずの、親知らず全部変な方向に生えてて四回も抜歯に行かないとアカン野郎なので失礼ながらKiDの存在を知らなかったのですが、この出会いはちょっとした衝撃でした。 

 

ライブが始まってちょっと音が鳴ったらもう、すーーぐ一番前まで行きましたよもちろん。ノリノリでした。

 

それからいっぱいお話しさせてもらったり、ドラムのかねもとさんから吹っ掛けられたバンド対抗飲み物奢りジャンケンに見事勝利したり、スマブラで全員ボコボコにしたり楽しい事ばっかりしてました。

 

みんなよく笑うし話が合うし僕は大好きや〜KiD!!こんな出会いって音楽やってないと中々出来ないんじゃないかな。

 

 

僕らみたいな超が付く程の無名バンドって中々興味を持ってもらえる機会が少ないです。

業界で有名なイベンターの方が観に来てくれていたから挨拶に行ったら、まさかの自分達のライブだけ見事に観ていなかったり…。

これは最近ホントにあったショックな事なんですけど、でもこういうのも見つける側のリサーチが足りてないとか、もっとアンテナを張ってほしいとかじゃなくて僕達発信する側が文字通り見つけやすい発信の仕方とその頻度を上げるなり、誰もやっていないレベルの努力をしないと中々難しい。

 

そりゃあイベントのフライヤーを見て

post office PAROなんて見たことも聞いたこともないようなバンドの名前が書いていたって「興味ないね」ってFFのクラウドばりに言うよな〜って。

とにかく今は良い曲を作って、自分以外の誰にも出せない味のする良い曲を作って、ライブで活躍してSNSでも出来るだけ多くの人の目に止まるようやってみる。

そういう事の積み重ねがいつか結果になってあの日自分に気付いてくれなかったクラウドも、ラスボス手前のフワッとした優しい感じのクラウドになってまた現れてくれるんじゃないかなと思ってます。

 

頑張り方にも色々ある!

僕らは僕らのやり方で頑張るぞー!!

 

もう一組僕たちと仲良しの数少ないバンド、立ち耳スコティッシュフォールドの事も書きたいのですが、それはまた対バンが1つ決まっているのでその時に書かせてもらおうかなと思っております!

 

 

今日から時々好き放題ブログを書いていきますので、良かったら読んでやって下さいませ。

今日はガッツリ書きましたが、これからはあんまり音楽の事は書かないつもりです(笑)

 

それでは長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました!次回もお楽しみに〜!!

お題「思い出の一枚」